見出し画像

2021年度京都会議 ~輝きのはじまり~

本日は京都会議にて第166回の総会が開催されました!
例年ですと多くのメンバーを連れて京都の地で間近に会頭及び日本青年会議所役員の皆さんと、日本全国691LOMの理事長が一同に会しての総会を
京都国際会館 Main Hallにて開催の予定でしたが、全国からの移動を伴う実地での京都会議は開催せず、初のWEB開催に挑戦する運びとなりました。

ですので、自宅にてWEBにて総会に参加させて頂きました!

画像1



とっても新鮮でしたが、やはり実際に会場に行き空気を感じられる京都会議を思い出すとやはりちょっと寂しい感じはしますが、今回ばかりは致し方ないです。。

前回の2016年はどうしていたかと振り返ると。。
結構楽しそうにやっていました(笑)

★明日から京都会議★彡 しっかり勉強せねば!!

★京都会議 1日目 会津の功績★

★京都会議 2日目★ 〜公に誠を尽くす〜

★京都会議 3日目★ 京都と言えば神社仏閣 果たしてその数は?


うん。。なんかいろいろと若い(;´・ω・) 
でも久しぶりに前回の理事長ブログを見直すと面白いと思いました!
内容では負けないようにと頑張りたいです(笑)

画像2


また今回の総会では石田直前会頭も参加されていらっしゃり、
2020年度会頭表彰を頂いていました。
私も昨年は日本の渉外委員会での出向の機会を頂いたのですが、コロナ禍の影響でほとんど動くことができる残念だったのを思い返しました。。

画像3


石田直前会頭も大変な1年お疲れ様でございました!

その総会の中での報告事項に
JCI ASPAC 台中大会の報告がありまして、
2016年に開催されたJCI ASPAC in 台湾高雄大会
を思い出しました!

その当時石田直前会頭が福島ブロック協議会の会長だった際に、
私もブロックへ委員長として出向し、想い・思い荷物を運びながら、灼熱の高雄に向かったのを思い返しました。

画像4


画像5


画像6

画像7

画像8



あれから6年が経つのだと思うと、、
なので、その当時の写真も思い出として!

画像9



よくよく思い返すと、1議案で福島の魅力を発信する議案で、
6月にASPACのPRと10月に全国大会広島大会のPRの事業で。。
ASPACが無事終了しても、事業実施上0.5しか終わっていなかったのを思い出すと、、達成感はありましたが、ブロックの委員長は恐ろしいと改めて実感したのを痛感しました。

画像10




話は京都会議に戻しますと、
今回はすべてがWEB上で開催でセミナーもYouTubeで視聴ができたので、以前までは人気のセミナーは席がなくなることもあったのですが、そうした心配もなく集中できる環境でいろいろと勉強できたことはよかったと思いました!

京都会議詳細


明日は新年式典が開催されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?