見出し画像

セールス下手の94パーセントはこの原因

『この商品はあなたに取って素晴らしい商品です』
と親切丁寧にしっかりと細かく商品を案内している藤さん

毎度お馴染み
ビジネスモデル破綻している藤さん

藤さん
これでもか?と言うぐらい
お客様を説得している。

手を変え
品を変え
角度を変えて
あらゆる角度からセールス売り込み中

流石!!
ビジネスモデル破綻している藤さん
セールスを何度も教えているのに
全くできていなかった。笑

僕は一緒にズームに入りながら、
息子のご飯を食べさせていたので、
顔出しなしで黙って聞いてました。

さあ
この状況打破するには
どうすれば良い?
と黙って聞き続ける。

すると
藤さん話出して
5分 10分と細かい説明まで
本当に丁寧な所まで
ニヤニヤしながらセールスしている。

多分
このままいけば売れると勘違いしている。笑

ヤバい やばすぎる。
楽しいのは、
売り込まれているお客様ではなく
説明して話を聞いてくれる状況なので
セールスする藤さんが
話しながら自分でテンションを上げきっている。笑

確実に売れない。笑
これは100パーセント売れない

思ったので、
『オレンジを着たおじさんが話すぎるので』
『聞いているのしんどいと思います。笑』
『提案なのですが、購入頂かなくて大丈夫です』
『お貸しさせて頂きますので、使ってみて性能実感して見てください』

これでお客様は30秒で納得!
触った事ない商品を迷っている人に
必死になって案内するよりも
触って頂く事が結果出る!!

セールスは説得ではなく
お客様が自分の言葉を話ながら
質問によって自分の欲しい理由に納得して購入する

ここ肝なんやけどなー。笑

後で
藤さんはズーム終わってから僕に
『自分の話によったらあかんで』
『説得ではなくお客様が自ら納得して頂く為に質問して』
『話をするのではなく 話は聞いてねー』

といつも通り叱られていました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

あなたが記事を読んで何か為になったとしたらサポートお願い致します。 額は100円とかの少額からお待ちしております。