見出し画像

良縁

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


昨日は会社の同僚と定期的な飲み会をしました。


いつも同じようなメンバーで、いつものように楽しかった。


でも今回は、なぜか違和感を感じる…。


もちろん会社についての話題がほとんどで、9割がネガティブな内容と発言。


会社の飲み会なんて、どこもそんな感じでしょう。


それは理解している。


そんな会話、今までは余裕で聞き流せていたのに、今回に限っては冷ややかな目線でみんなの様子を見ていました。


なぜか心の底からは楽しめていない。


もしかしたら、この人達とは近い将来サヨナラするのかもなぁ。


そんなことを考えてました。


それは別に悲しいことではなく、ごく自然なこと。


大人になっても、幼稚園の頃の友達と定期的に会ってる人いますか?


多分、いないと思うんだよね。


そんなことを繰り返してきたから、今回の違和感もそれだと思う。


サヨナラをした後は、新しい仲間に出会えるチャンスだね。


次も良縁に恵まれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?