【受験生向け】大学ってどんなところ?

 初回は大学6年生の僕から大学ってどんなところかを紹介したいと思います。

 受験生の皆さんはさぞ大学への期待でいっぱいのことでしょう!
 その期待は半分以上当たっています!

 今回は3つのことに分けて説明して行きたいと思います!

 【1】まず、大学は皆さんの想像どおり、すごく遊べます!
  彼女もできるし、サークルでワイワイも可能!
  大学生活でしかできない真夜中にすごく遠い場所へドライブしに行くとかそういうことも多々あります!

 【2】施設は使い放題です!
  大学の施設は学生であれば、大半のものは使えます!というよりも使い放題です!
  PC室や図書館、教室を借りてミーティングや体を動かしたいときに体育館を借りるなど、何でもできます!

 【3】でも、理系は勉強する場所
   最後にあまりお伝えしたくないですが、理系はものすごく勉強します。勉強をしたくないならば、文系に行くことを勧めます。
   ですが、嫌なことばかりではありません!まず、勉学が難しいので、グループでなんとかしようという仲間意識が芽生えます。また、企業に推薦で就職できる可能性も高い!

 以上が僕が思う大学です!

 初回でしたがどうでしたでしょうか?
 正直、書いているこっちとしてもあんまり面白くない気が…笑
 次回からはもっと面白いものをかけるように努力しますので、こうご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?