見出し画像

今朝も寒いのに朝からライド

仕事関係でちょっと人間不信でありつつも、少しずつ荷を下ろし始めているこの頃。
カラダを動かすのがだいぶ習慣になりつつあります。単純に気分を変えられるからですかね。

今朝はどこに向かおうかなーと思い付いたのが、出雲空港。
車で大体20分の場所なんで、ちょうどいい折り返し地点かな、と今日はここに決めた!

朝6月台、あられのような雪がパラパラ降っていたので、止むのを待って7時に出発。
だがしかし…

見事に降られました

でも大丈夫。
僕にはコイツがいます。

SCOTTのゴーグル

これがあればどんな風雨や雪に遭おうと、メガネがグショグショになりません。通気性もいいので多少曇っても走り出せばすぐ視界クリア👍

で、雪は間もなく止んで快適なライド再開。

灘橋から宍道湖方面の斐伊川を仰ぎ見ます…あれ?
コハクチョウですかね
島根半島はコハクチョウの越冬地最南端と言われていまして、島根県の県鳥でもあります
旅伏山は曇りが取れてきましたが
中国山地方面は雪降ってそうですね

さーて、目的地に向けて漕いで漕ぎまくります。

何年か前にも出雲空港まで乗って行ったことがあるので、先週までよりも長距離ライドになるなーとは思っていました。
なのでヘタに無理せずゆったりと。

空港が見えてきました
空港到着!
ちょうど大阪伊丹便が到着しました

この悪天候でよく飛びますね。
パイロットの方々にはホントに敬意しかありません。

で、復路。
出雲空港は宍道湖に隣接していて、野鳥がたくさんいます。

飛んでおります
休んでおります

復路はどうしてもペースダウンします。
それを踏まえて更にのんびりライドします。

こんな風景眺めながら

また少し雪に降られたり、向かい風に邪魔されたりしながら、なんとか無事到着しました。

1時間超えました
19km漕ぎました

到着したら上着の背中が泥だらけ…僕のMTB、泥除けないんです。ショボン。
明日は路面乾くかなー。そもそも乗るかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?