見出し画像

晴れたり雨降ったり

雨降ったり晴れたりの107日目。

今日も昨日と同じ場所でキャベツのカッティング。
今日のカッティングはあんまり急かされることなく働けたからすごく楽しかった。
早朝めちゃくちゃ寒くて、雨降って凍えそうなになった。
でもカッティングしてるとちょっとずつあったかくなってきて、気がつけば天気も晴れてすごく暑くなった。
その後も、晴れたり雨降ったりの天気だったけどそれが逆に良かった。
暑いと思ったら数十分後には雨が降って、雨が止んだら晴れて。
すごく今日も運が良かった。

今、仕事できてることってすごく運が良いみたい。
ガトンに来て、色んな人と話すことがあるけど、みんな今も仕事探しに苦戦している。
3週間仕事がない。
1ヶ月仕事がないって人に何人かあった。
自分は、1番仕事がない時期に来て、1週間で仕事もらえて、今もなんだかんだ働かせてもらってる。
今ある環境に感謝しながら明日も仕事頑張ろう。

サポートしてくれたら喜びます。