見出し画像

ワーホリ第2章の始まり

田舎生活が始まった87日目。

昨日から自分の中ではワーホリ第2章が始まった。
語学学校を卒業して、新しい土地に引っ越してきた。
先が今も全く見えない状況だけど、とりあえず進めるだけ前に進んでみようと思う。
今日は、ガトンに引っ越してきたからコントラクターと呼ばれる仕事を斡旋してくれる人にメッセンジャーを送ったり、ハローワーク的なところに行ったりした。

BEST HARVESTってところに行くと、何人かアジア人がいて、仕事探しをしている感じだった。
受付の人に現状を聞くと、やっぱり今すぐに仕事を見つけるのは難しい。
あと数週間経てば仕事見つかると思うよって言ってくれた。

でも、数週間何もなしで家で暇するのもちょっと嫌だし、なんか動きたいなと思う今日この頃。
とりあえずコントラクターにメッセージ送ってみるしかないかな〜って思ってる。
これから雨も続くみたいだし、焦らずゆっくり決めたいな。

あと、今日はオーストラリアで初めてご飯を作った。
オーナーもせっかくやし、一緒に食べよって誘ったけど、ご飯全然美味しくなくて申し訳なさすぎた。
調味料とかまだあんまりないし、火加減とかもIHでよくわからんしで色々適当にしたら、すごい味薄いし、ご飯もバリカタだった。
でも、なんやかんやオーナー全部食べてくれたし、良かったな。
これも一つ経験。

明日はどんな1日になるんだろうか。
あんまりいつもと変わらん1日になりそうだけど、今できることを考えて動こう。

サポートしてくれたら喜びます。