見出し画像

「え!こんなにカッコよかった?」のアニメソング その2

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです。



本日のテーマは

=====================
「え!こんなにカッコよかった?」の
アニメソング その2

=====================

について。



いや、別に好評じゃないの
わかってるんですが(笑)
自分が楽しいので書かせてください。


子供の頃、何気なく聞いていた
アニメソングがこんなに面白いなんて!
みたいな感じです。



今日の曲は、ドラムがかっこいいです!!

曲途中ではクラフトワークが
出現したりと、なかなかに面白い曲です。



それでは、そのドラムがかっこいい
懐かしいアニメソングとは、、、、



ズバリ!!


=====================
じゃりんこチエちゃんの
オープニングテーマです!!

=====================



「とーらのふーんどし
ヒグマのパッチ」


って覚えてませんか?


今聞いても良い曲です〜。



特にチエちゃんが途中から歌い出す
「うちのカバンにお日さん一つ」の場所。



この辺りからクラフトーワークを
感じさせるピコピコサウンドがなりまして、、


=====================
私の何かをくすぐります(笑)。
=====================



いやー、今日もいろいろ発見があって楽しいなぁ。



それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?