見出し画像

2016年の私的ベスト9!!

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


こちらは昨年のメルマガのバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちらから


今年、夏頃からインスタグラムと言うSNSに
スマホを使って写真を投稿しています。


このインスタグラムにも
フェイスブックでいうところの
「いいね!」があるんですが、
この「いいね」の多い順番に
自分の写真を並べてくれるサイトが
ありました。


簡単に言うと
自分の投稿の2016年のベスト9を
発表してくれるサイトです。

方法は、こちらのアドレスに行って、
自分のIDを入力するだけ。

https://2016bestnine.com/


ちなみに、私の場合、一位が夏頃に
釣り上げたブラックバスでした(笑)。


私の2016年のベスト9


今、見てもコンディションの良い
とっても素晴らしいバスです(笑)!!


9位に印南のサービスエリアで食べた
トマトラーメン(だったかな?)が
入ってるのが懐かしいです(笑)。

「ラーメンにトマト入れるなんて」
とそのときは思いましたが
普通に美味しいラーメンでした。

=====================
やっぱり自分の感覚で確かめるって
大事だなぁと思ったことを覚えています。

=====================

こう思うと、
来年もできる範囲でいいので、
自分がやったことないことや
チャレンジしてこなかったことを
挑戦してみたいですね!!


7位に入ってる橋の前の記念写真は
お伊勢さんで撮りました。

こちらは地元の団体の旅行で
連れて行ってもらいました。

一人2000円の旅費で立派な食事付き
だったんですが、実は、、、、、、

=====================
この日曜日も同じような区民旅行で
奈良に行ってきます(笑)。

=====================

もちろん家族みんなで行っても8000円(笑)。

若草山で小学生ぶりに
鹿を見てこようと思っています。

もちろん家族みんなで行ってきますよ。


また、このお伊勢さんの思い出として、
この写真をフェイスブックにあげたら、、、、

すぐに何人もの方が
オススメのお土産や
美味しい食事のお店を
教えてくださいました。

=====================
SNSの人とのつながりってすごいなぁ
と思ったことを覚えています。

=====================


しかし!!!!!

その頃、実際には
長男が「買い物行きたくない」などと
すねまして、結局、バスの出発時間まで
お伊勢さんの入り口で二人で座ってたのも
良い思い出です(笑)。

たしか「お父さん、3DSやって〜」
みたいな感じで、携帯ゲームを
私がやってました(笑)。

伊勢神宮の鳥居の前で!!です。

もちろん、
何組かのカメラのシャッターを
押させてもらったのは
言うまでもありません(笑)。


ちなみに、うちの長男って、、、、

=====================
私が子供の頃にとった行動を
そのまま同じようにするので、
いつも怒るに怒れません。

=====================

逆に、自分の両親に
大変迷惑をかけたんだなぁと
しばしば反省タイムに
私が突入します(笑)。

何十年も過ぎてから
親のありがたさを
実感する次第なんですが


ただ願わくば、、、、

長男が高校生になって
私のように突然
「音楽大学に行きたい!」と
言い出さないことを
切に願っているのは
本当に本当の話です(笑)


今年の写真をちょっと振り返るだけで
いろいろ思い出されますね。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?