「エトランゼ」がitunesストアで配信中です!

おはようございます!


音楽家の湯川和幸です。



さて、早速ですが


私が3曲ほど作曲させていただいた

劇団キャラメルボックスの公演

「エトランゼ」のサウンドトラックが

iTunesStoreで配信されております!


こちらをクリック



自分にとって、とても懐かしい曲たちです。

当時、私は東京の立川のはしっこの方に住んでました。


その頃からパソコンを使って音楽制作を

していましたが、録音はカセットテープ

を使用したMTR(タスカムの488mk2)

でした。


「Colors」という曲のデモは

アトラス製のアップライトピアノに

Shureの58というマイクを突っ込んで

録音した思い出があります(笑)。



アレンジは、TheBoomのサポートや

小島麻由美さんのライブキーボードなど

当時されていた鶴来正基さんがしてください

ました。


レコーディングスタジオではとても

緊張したの覚えてます。


あまりに緊張しすぎて、鶴基さんに

アレンジのお礼を言おうとしたんですが、

なんと声が出ませんでした!


僕はただ見学に行かせてもらっただけ

なのにです(笑)。



また、ジブリの映画音楽などで有名な

作曲家の久石譲さんのスタジオでの

録音もありましたので、


「おお、なんか東京はすげーなー」


という気持ちで圧倒されていました。


代々木駅からまっすぐ歩いて踏切を

渡ったのを今でも覚えてます。


現在、このスタジオは閉鎖されているようです。


残念。



まだまだこのサウンドトラックについての

思い出がたくさんあるので、また

書きたいと思います。


それでは今日も、ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?