見出し画像

MacのデータをWindowsにコピーするには?

こんばんは!

音楽家の湯川和幸です。



こちらはメールマガジンのバックナンバーです。




本日のテーマは

=====================
Macのデータを
Windowsにコピーするには?

=====================

について。




音楽制作のメインPCを
MacからWindowsに移行しています。



いろいろ問題もありましたが
なんとか無事、移行できてきました。



さて今回、この作業で最後にやった
一番めんどくさい作業は、、、、、、


画像1


ズバリ!!


=====================
大容量のループ素材を
Windowsに移行すること

=====================

でした。


10Mや20M、
いやいや100M程度なら
なんにも問題ありません。



USBメモリやネット上の
共有フォルダもありますので。


ただ、今回は150Gほどありました。



これはコピーに時間がかかりそう(笑)。


しかも油断してたんですが
Macのハードディスクは、、、、

=====================
Windowsで読み込めない!!
=====================


ことに気づきました。



認識すらしないんです(涙)。



(実は逆のパターンなら、
ほとんど読めちゃうんですねー)



ということで、なんとか
解決できないかと調べますと、、

=====================
ありました(笑)!!
=====================


このソフトです!!


HFSExplorer


私はこちらの記事を参照しました。

Mac で使っている外付けハードディスクを Windows で読み込む方法


もし、同じ状況で困ったら
ぜひ思い出してくださいませー!!


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?