見出し画像

お正月はアニメ三昧!!

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。



こちらはメールマガジンのバックナンバーです(2019年1月)。




本日のテーマは

=====================
お正月はアニメ三昧!!
=====================

について。




お正月、みなさん
いかがお過ごしですか?


我が家のテレビは
奥さん(関東出身)の
箱根駅伝に占拠されて
おります(笑)。


子供たちはすでに私の実家へ。


そして私は、、、、、、、


=====================
ネットフリックスでアニメ三昧!!
=====================

しております(笑)。



いま私が見てるアニメでは


「火ノ丸相撲」が
いちばん好きですねー。



それにしても
つくづく思うのは、、、、、


=====================
素材はなんでもいいだ!!
=====================


ということ。



相撲でも囲碁でも料理でも
自転車でも面白いものは
サイコーに面白いです(笑)。




さて、同じアニメでも
私が大晦日に見始めた
アニメがあります。


名前は知ってましたが
今までぜんぜん見てなかったんです。



もう10年以上前の作品でした。



しかし、私にはこれくらいが
ちょうど良い刺激でして(笑)。


いかんせん、最近のアニメは
なかなかに刺激が強すぎたり
毒を盛り込みすぎたり、で。



ちょっと見続けるのに
勇気と体力がいるものが
多いんですよねー。


グリッドマンも結局
最後、よくわからんかったし。


ちなみに私は「Lost」を
最後まで見たのに、オチが
わからなかったという
大変ものわかりがよくない
視聴者であります(笑)。


さて、いま見てるアニメは、
古き良きアニメを感じつつ、
ちゃんと最近の匂いもあり
(10年以上前ですがw)
安心安全の作品だと感じております。



早速、一気見ですよ、一気見(笑)。



さてさて、それでは私が
大晦日から見始めて
「これは面白いわ!!」と
思って一気見してるアニメとは、、、、、


画像1


ズバリ!!

=====================
交響詩篇エウレカセブン

=====================

です。



きっと、これ有名なんですよね(笑)。


わたしは名前くらいしか
知らなかったです。



もしかしたら妖怪ウォッチ並みに
有名なのかもしれませんが、、、。


いやぁ、面白いアニメって
まだまだあるなーと思いつつ
お正月を過ごしております。


みなさんもよいお正月を
お過ごしくださいませー。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?