見出し画像

ZoomのH2nが意外にいける!!

こんばんは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです。


本日のテーマは

=====================
ZoomのH2nが意外にいける!!
=====================

について。



今週もポッドキャスト更新しました。


今回のテーマは

=====================
ピアノ弾き語りのコツ
=====================

についてお話しさせてもらいました。


ご興味ある方はぜひ下記アドレスを
クリックしてみてくださいね。




さて、今回のナレーションの録音は
ハンディレコーダーで録音してみました。


ZoomのH2nという機械です。


このH2n。


USBでPCにつなげると、
そのままPCに録音できます。


マイク付きのオーディオインターフェースに
なる、ということですね。


録音してみて思ったんですが、
このH2nの音って、、、、、、、、、、



=====================
けっこう使えます(笑)。
=====================


驚いて嬉しくなるくらい
良い感じで声が録音できてました。


これはけっこういいです!!


機械が苦手なボーカリストが
コンペの仮歌のお仕事をする際なんかに
良さげな気がしました(笑)。


もちろんセッティングなんかは
ちゃんとする必要がありますよ。


またこのH2n、
最大で4チャンネル同時録音できるので
カラオケとボーカルを別々のトラックに
録音することができます。


ちょっと知識が入りますが
使いこなせることができれば、
いろいろ便利に使えそうです。


私はこの便利な部分を気に入って
購入したんですが、意外や意外
音質も十分なレベルだった、ということで
昨日はちょっと嬉しい1日でした。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?