見出し画像

自分の可能性にフタをしていませんか? #075

おはようございます!

関わる人すべてを笑顔にする成瀬です。


日常の中で・・・


何か行動しようと考えても

一歩踏み出せない瞬間ってありますよね。

または経験があったり。


それって何故だと思いますか?


原因は色々ありますが

その中の1つとして考えられるのが

過去の経験・体験の記憶です。


「顕在意識・潜在意識」


この2つの言葉をご存知ですか?


そのなかでも「潜在意識」が

とってもキーマンなんです!


簡単に説明すると・・・


潜在意識とは自覚されていない

意識領域のことで


主に


自身の過去の経験などを

無意識のうちに蓄積された

価値観・習慣・思い込みなどによって

形成されている領域。


潜在意識は意識全体の

9割以上を占めるとされ


日常行動・ひらめきや直感、

思考、非常時・緊急時の対応などの

決定に影響していると言われています。


ここに過去の出来ないことだったり

マイナスな出来事などが

積み重ねっていると


行動にブレーキをかける確率が

グーッと上がってしまう

1つの要因になっているんです!


だからこそ


日々小さな成功や喜びで良いので

口に出してアウトプットしましょう。


潜在意識へ積み重なることで

ブレーキをかける回数が減りますよ(^^)


最後になりますが・・・


自分って出来ないな〜と思わず

自分は出来ると信じて欲しいです!


可能性の無い人なんていません(^^)


誰にでも無限の可能性があると

私は信じています。


自分の可能性にフタをしないでくださいね。

無限の可能性があるので!!


よしっ


今週もワクワク楽しみましょう(^^)v


ありがとうございました!


★YouTubeチャンネル「なんちゃって社長TV」

↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UClwZr3rPAWlcCDOgx0YWJSQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?