見出し画像

『つくる』人はすごい

生きてるだけで偉い

あんまりいきすぎるとコ〇ペンちゃんみたいになっちゃうけど、基本的に自分が色々できないことが多いので、ちょっとでもなにかができる人は生きてるだけで既にすごいと思っています。

その中でも特に何かを生み出せる人は凄いな~という話。
これは有形でも無形でもなんでも世に出した時点でクオリティは関係なくすごいです。

考えてるだけでもちょっとすごい

世に出す前、形になる前、それでも世に出そうとしていれば十分すごいと思います。
これも自分が絵を描くわけでも物語などの文章を認めるないというのが起点になっている考え方ですが、やろうと思ってもできない事を他の方ができるのは尊敬ですね!

今所属している会社もクリエイティブな活動を推進しているので、そういうところがマッチしたのかもしれないです。

自分にできないことができる人はすごい

思い返せば、このワードを前の職場の先輩が言ってくれたのが始まりかもしれないです。
自分がやってないことを誰かにやってもらうことで、仕事は良く進む。だから自分ができないことをやっている人に対しては最大のリスペクトを。というものですが、結構クリティカルに響いています。

実際は多くの人に感謝しなさい。という意味だったと思いますが、この考えはその通り過ぎて未だに自分が他者に対する対応の根本になっています。

みなさんも周りの人にリスペクトしてサクサク仕事を進めましょう!では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?