見出し画像

買ってよかったもの2023年上半期

知ってます。こういう記事をプライムデーの後にやるので閲覧数が伸びないんです。
お久しぶりです、いかりです。

生きてりゃなんか買い物はする

だからこそ消費税はなかなか厳しいものがあるが、それはまた別のお話なのでここではこの半年で買って良かったものを紹介しようと思います。


ハンモック

こんなデカいものを家に置くなんて。と今までは思ってたけど、買ったらほぼ毎日揺られている自分に気づいてしまった。
考え事は『外を歩きながら』という定番中の定番を守ってきたのですが、ハンモックに揺られながらの考え事が意外と捗るのよね。

PC作業が多い私でも、メモくらいはスマホでとれるしこれは最高です。
ただ、ハンモックでお昼寝・・・とか思ってる人がいると『意外と寝られない』という事実にぶち当たるのでそこだけ先に言っておきます。

そしてハンモックって意外と安い(ものもあるのね)というのが今回の学びでした。

サウンドバー

リビングには割と大きめのアンプとスピーカーが鎮座してるのですが、PC環境はお気に入りのヘッドホンをずっと使ってました。
それはまだ現役なのですが、上で紹介したハンモックに揺られながら自室で音楽を聴いたりネットフリックスの流し見をしたりするのにはヘッドホンは難しく、それを解決したのがこのサウンドバーです。

結構安っぽい見た目ではあるんですがコンパクトで、23インチのモニターにこのディスプレイボードに乗っけるとちょうどいいサイズでした。

ディスプレイボードは買って良かったというよりは買わないと成り立たない感じだったので見出しにはしません。

サウンドバーの続きを紹介すると、音質もそれなりで音量も20Wなので自室でこじんまり聞くにはちょうどいいといった感じ。大きい部屋には向きません。

という事で、次。

ドリンクホルダー

これはあまりに良かったので、Twitterで紹介した気がする。

お気に入りのヘッドホンもかけられるのがgoodでした。

防犯カメラ

TP-Linkのカメラは猫とか子供を見るように屋内には設置してたのですが、自宅のある地域が治安がそこそこレベルなのでたまーに外がうるさかったり色々あって屋外用のカメラを買いました。

割と鮮明に映るし視野も広い、しかも夜に意外とちゃんと映るんだなこれが。6000円台でですよ?驚いたね。

副産物として野良猫がガレージで寝てたりするのがたまに見られて幸せだったりします。

温度計

こういう類のもの、デジタルにしがちじゃないですか?私は結構デジタルにしてしまうタイプなんですが、このね木の感じと少し見にくいメモリの感じが個人的に刺さりました。

若い時に『それしかできない機能のものを机の近くに置くと気にするようになるよ、時計とかね』と上司に教えてもらいました。
スマホで時間とか色々なことが測れるようにはなったけど、実は単機能のものがあると確認する癖がつく。という良いお話ですね。

私は温度管理がドヘタなので、導入したら「30°Cを超えたらエアコンつけるかー」となったので、説立証かもしれません。

ホットアイマスク

今年のベストバイになりそうな予感がビンビンしているこのホットアイマスク。USB充電出来てガワのアイマスクだけでも意外と心地よく使えるのがポイント。

暖かいモードにすれば目の疲れを取れる(気がする)し、割と重いホットの部分を外してまぶしい朝日を避けて眠ることもできる。
寝るとき以外も使えるアイマスクということで、非常に個人的評価が高いです。

上半期の買い物振り返り

と、いうことで今日は2023/7/13で私の誕生日なんですが、ほぼオンラインで買い物をするようになってから外れを掴むことが少なくなった2023前半だったなと。

目利き的なものが研鑽されたのか、たまたま運が良かったのかわかりませんが下半期も安かろう悪かろうみたいなものを買わないように気を付けつつ、コスパの良いものを買っていこうと思います。では。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?