見出し画像

1ヶ月

ついに

とりあえず毎日何かしらの文章を書いてみようと思ってから1ヶ月経過しました。
3日続けば良いでしょう。と思ってたこのルーティンも既にひと月。文章力は正直上がってる感じはしませんが、一応『継続する』ことはできました。

次、どうしていくか考えましたが、ここ1ヶ月のデキを見て、まず思ったのが『圧倒的に面白くない』のと『まとまりがない』と言うことで、まとまりに関してはそもそもコンセプトやターゲットを決めてないので仕方ないかなと。

面白くない部分に関しても思ったことをそのまま書くスタイルがどの琴線にも触れないなぁと感じていて、ある程度何かを決めてから書かないとな。と。

テーマは

日常にある「これとこれ、似てるなぁ」を感じ取る事が多いので、それにしようかと思います。
例え話みたいな事かもしれないですが、口癖のように「それって〇〇みたいですね」と普段から言ってしまうのでそれを意識的にピックアップしようかと。

今まで無意識でやってた事なので、あえてピックアップするのが実は難しいとかあると思いますが、何とかモノにしたいなと。

文章自体はとても短くなる可能性がありますが、ちょっとやってみます。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?