見出し画像

今日も誰かの命日

伝票を見て今日の行き先を知り
大阪市内で一軒寄ってから
高速に乗って淡路島へ向かった
途中、阪神高速で渋滞に見舞われた
ラッシュでもない時間ぜよ
咄嗟に事故やらかしとるな、って
直感はすぐに確信に変わった
後ろからパトカーやらが何台も
渋滞に苛立つ俺たちの間を
爽快に駆け抜けていきやがったのさ

やっと事故の横まできたが
乗用車は前がへちゃげて
前に飛ばされたであろう軽四は
バック宙に失敗したかのように
ルーフがアスファルトにキスしてた
運転してたヤツが
助かってたとしたら紛れもなくキセキ
すると反対車線でその事故を
撮ろうとしたのか徐行した車が
後ろからオカマ掘られる惨劇

高速道路でピエロたちが
イカレたショーをみせつけてやがらあ
死ぬのもケガするのも自由だが
午前中指定で
運び屋やってる俺からしたら
ユニコーンじゃねえけど “ 大迷惑 ” さ
渋滞を抜けるとまた事故渋滞
死にたいならクローゼットでよろしく
今度こそやっと抜け出して俺は
青空と海風の中、絶景にウインクした

Kazz Yanagawa

#明石海峡大橋  #事故渋滞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?