見出し画像

泣いてチンピラ

二十年以上前に持ってた
ギターストラップを
ヤフーオークションに出品した
三年前に
ヤマハAPX-10Sを手に入れて以来
そのギターストラップを
もう一度手にしようと探していた

これがまた競りに負けたりで
諦めて純正の革のストラップを、と
何度か思ったのだが
昔見た夜のヒットスタジオで
長渕剛が「泣いてチンピラ」を
このストラップにギターを掛けて
歌ってたのが頭から離れなかった

メルカリでやっと落札して
今日届いてたぜよ
今の長渕剛はほとんど聴くことはないが
昔の歌はいまだによく聴くし
部屋で弾き語ることもしはしば
今夜は「泣いてチンピラ」でも歌うか
そんな俺を笑うかね

Kazz Yanagawa

追記
“ルーティン”は 2021年12月10日、
“塞ぎたいものがありますか?”は
2021年12月20日に投稿したものの
保存されたままで公開されてなかった
note、ここはなかなかのクソだな
マジで

#ヤマハ  #APX10S #長渕剛 
#泣いてチンピラ  #夜のヒットスタジオ 
#RitaHayworth  #リタヘイワース

この記事が参加している募集

再現してみた

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?