見出し画像

揺れる想い

豊岡という街は噂通りだったぜよ
夏は暑過ぎて
冬は寒過ぎる
まあまだ冬は体験してないが
おそらく雪で身動き出来なくなるだろう
スタッドレスが
あたりまえの街だろうよ

さて夏の豊岡
真夏前でこれかよ、と
普通はさ、コンビニとかスーパーとか
建物と駐車場の関係上
あそこの店なら日中は日陰になるって
そういうのある訳よ
ところが豊岡にはそれがない

どこに行っても建物と駐車場の関係が
まるで許嫁のようだった
もう二度と来たくないって思ったけど
ローソンとかファミリーマート、
マクドナルドの店員さんたちの対応が
とても心地良くてさ
ZARDじゃねえけど揺れる想いじゃん

極め付けは帰り道に気付いた看板
ここはコウノトリの街なのか
コウノトリには赤ん坊を運んでくるって
そういうイメージあるよね
そういうの知るとまた来たくなった
土手沿いに売り土地の看板も立ってた
と言ってここに住む勇気はまだない

Kazz Yanagawa

#豊岡市  #コウノトリ #揺れる想い 

この記事が参加している募集

至福の温泉

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?