見出し画像

ゴールデン・ジョブ

「ゴールデン・ジョブ」
(2018年、香港)を
Amazonプライムで見た
香港が中国に返還されてから…
ジャッキー・チェンらが
香港を離れて以降の香港映画は
それまでの気でも触れたかのような
明るさとか元気さを失った感じで
それはジャッキー・チェンが
アメリカではやれないことを
香港でやるといって
撮影したものでさえも
以前の香港映画とは一線を画していた

ところが本作はあの黄金期の
香港映画を彷彿とさせてくれる
主演はイーキン・チェン
兄弟同様に育った彼を含む五人は
彼らなりの正義で
社会とつながりを持っていた
しかし五人が大人になれば
いろんな欲とかもでてくらあな
そのうちの一人が金に目がくらみ
四人を裏切っちまう訳だけど
展開も見せ方も良くも悪くも香港映画!
Amazonプライムの評価では
酷評してるものもあったけどね

自分が評論家にでもなったと
勘違いして偉そうなことを宣う奴らが
しかも匿名で書いてるレヴューなんて
SNSの誹謗中傷と変わらないほど
低レベルで読むに値しない
中にはちゃんとしたのもあるから
全てを否定はしないけどね
さて本作、エリック・ツァン、
倉田保昭といった往年のスターも
元気な姿を見せてくれるだけに
エミリー・チュウとか
ブリジット・リンとかも拝めてたら
Blu-rayも買っちまってたかもね

Kazz Yanagawa

#ゴールデンジョブ  #iPhoneXR #Lowden 
#ローデンO25  #イーキンチェン #倉田保昭 
#エリックツァン  #Amazonプライム

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?