見出し画像

エンド・オブ・デイズ

寝るタイミングを完全に逃してしまい
徹夜することを決め込んだ俺は
Amazonプライムにすがる
アーノルド・シュワルツェネッガー
「エンド・オブ・デイズ」
(1999年、アメリカ)
ミレニアムにサタンが復活し
選ばれた女性を無理矢理にでも
孕ませるというお話しで
オカルトものが好きではない俺は
これはさすがに選択ミスかと
天を仰いじまったぜよ
でも見ていくうちに
これはこれでアリかな、と思い始めた

数年前、政治とか宗教について
勉強してた頃に見てたら
もっとシビレたかもしれない内容で
やはりハリウッド映画の根本には
宗教的なものがあると再確認した
サタンが世界の滅亡を目論む
“ 世界の終わり ” を
“ ワールド ” ではなく
“ デイズ ” としているメッセージを
どうか知っておくれ
信仰を捨てた男が信仰を取り戻したが
自ら死を選んだのではないと思いたい
そう解釈すれば
もしかして復活の日がありうるとか?

Kazz Yanagawa

#Amazonプライム  #iPhoneXR 
#Ovation  #Elite1868 
#アーノルドシュワルツェネッガー  
#エンドオブデイズ  

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?