見出し画像

絶望のため息

昨夜遅く、いや日付からすると
正しくは今日というべきか
倉敷から津山に向かう道のりで
君と同じ名前の町を通ったよ

悲しい知らせに胸が締めつけられる
深い絶望よ、容赦なしに突き立てるのか
崩れ落ちる悲しみも知らず
人も街も昨日と同じように流れる

神様は乗り越えられない壁を
与えないと誰かが言ってた
だけどな神様よ、あんたが本当に神なら
そんな壁を用意しないでおくれよ

悪さしてる奴らに罰を与えたらええやん
人を人だと思わず騙す奴らにこそ天誅を
小さなか弱き笑顔を奪う道理がどこにある
俺の戯言など届きもしないぜよ

Kazz Yanagawa

#道志村  #カロッツェリア

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?