見出し画像

東京が苦手なんだよなっていうお話

愛知県民の8割は生涯を愛知で過ごす。
というのは流石に言い過ぎかと思って調べてみましたが、あながち過言でもありませんでした。
↓参考(ちょっと古いサイトなので悪しからず)


僕は生粋の名古屋人です。

東京はちょっと苦手です。


人口密度の過剰な街。
空を食い尽くすかのようなビル。
豊海とかいう、何処だよ!!っていう土地ですら進む再開発。
マジで灰色の空気。
そんな無機質な大都会に、ついつい眉間がベジータのようになってしまいます。

張り詰めた空気というか、「あの丘の先にオアシスがあるんだろうな~」って思いながら砂漠で過ごしているような感じです。
東京には良い思い出もいっぱいあるのですが、どうにも苦手なイメージが先行してしまいます。


ということで、今回は東京の良いと思うところと苦手なところをまとめてみます。
(23区の話です。23区以外はほぼ行ったことありません)

まずはいいところから!

東京のいいところ
・代々木公園

めっちゃ広いですよね。大自然大好きです。

・新宿御苑
めっちゃ広いですよね。大自然大好きです。
同じ理由で上野公園とか井の頭公園とかも好きです。

・国立科学博物館
常設展すら魅力がたっぷり。でかい恐竜の化石とか、でかいクジラの標本とか、見応えありますよね。
名古屋の博物館はプラネタリウムに栄養を吸い取られてしまっているので常設展でこれほどの満足感は得られません。

・スカイツリー
高いところが好きなので好きです。

・都営大江戸線
リニアモーターで走っててすごいですよね。
あと駅の中でも下層にありがちなイメージなのでダンジョン感もあって好きです。


続いて苦手なところ。

東京の苦手なところ
・人が多すぎる

やっぱりこれに尽きます。
個人的に最も気を使うのが人とすれ違うときです。東京で人とすれ違うときは「右、左、右、右」などどちらに避けるかを常に考え続けなければいけない感じがしてそれがちょっと嫌でした。
あと、ここから先の苦手なところも全部人が多いが故だと思います。

・ご飯屋さんのテーブルが狭い気がする
駅のトイレとかも狭い気がします。窮屈です。

・駅や商業施設等のトイレがほぼほぼ並んでる
まず狭くて腹が立ちますし、なにより絶対に並んでる!!
女性の方は普段から並ぶことが多いと思うので「え、何言ってんの?そんなの当たり前じゃん」って思うかもしれませんが、愛知県に住んでいるこの僕(男)からするとトイレなんてすぐ行けるもんなんですよ。
「う○こしてえ!トイレ行こう!辿り着いたー!」
っていうのでセーフなんですよ。
でも東京だとそうはいかない。
「やべえ腹いてぇ!これはう〇こするしかねえ!あ、ラッキー!近くにトイレがあった!」
と思ったら
「辿り着いたぜ!おい、なんだこれ!?めちゃくちゃ並んでるじゃねえか!」
っていう感じでカウンターパンチを食らった気分になります。これがもうとても我慢ならない。

・駅前はだいたい臭い
駅前に限らずですが臭い所多いですよね。
個人的には池袋がいちばんヤバい印象がある。

・家賃がクソほど高い
このような悪条件が整いながらも家賃が鬼のように高い。(今のところ住む予定は無いので関係ない)


このように、苦手なところは沢山ありますが総括すると「とにかく人が多すぎて無理!」です。

こんなにも苦手な東京に、今年もまた行かなくてはなりません。
呪術廻戦展が渋谷でやるからです。

名古屋でもやってくれよ!!😢

僕は東京には住めない人間だと思うので、頑張って名古屋で就職して、たまに東京に行って楽しい、名古屋に戻って落ち着く。
そんな将来像を描いております。

内定はまだありません。泣いていい?
⋯⋯笑ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?