見出し画像

「空気読めない面皮厚子(ツラカワアツコ)」でいいじゃない

オバちゃんは、進化する。

大阪市女性 47歳

最近日々感じていることだ。

お腹周りだけでなく、
ツラの皮も日に日に厚くなっている気がする。

「こんなこと言ったら、あの人、どう思うだろぅ。。。」
「本名で顔出し?ムリムリ〜!」

何をカワイ子ぶっていたのだろう。今となってはそっちの方が自意識過剰みたいで恥ずかしい。

周りを気にせず、我が道を行く。これぞオバちゃんの真骨頂じゃないか。
オバちゃん道、まっしぐら。
細かいことは気にしない。
ご機嫌さんに生きることがすべて。
それでええやないか。

空気を読まず、
批判を恐れず、
間違ったって「え、あ、そうでしたっけ?」とテヘペロをかまし、
「あ、言い過ぎた」と思ったら「知らんけど」を文末に加え、
愛想良く飴ちゃんを配る

周りにもいっぱいおるやんか。
尊敬すべき諸先輩方が。

なんか急に目標ができた。
にわかにやること満載になったけど、忘れたらあかんから、書いておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?