見出し画像

セルフ夢占いを一時期やっていました


こんにちは。男です。


最近、やりたいこと多くて時間足りません。


言ってみたかっただけです。
休日はほぼ寝てます。


皆さん、占いを信じますか?


私あまり信じない方です。
と言いたいところですが、


初詣で大吉引くまで課金し続ける時点で
だいぶ信じているんだと思います。


おみくじ引く前に
手持ちの金額を確認する人、
なかなかいないと思います。


そんな私ですが、
一時期セルフ夢占いをやっていました。


朝起きて、
夢の内容を覚えていたら
すぐにスマホで検索します。


大体「夢 ◯◯」で出てきます。


◯◯には印象的だった
登場人物もしくはエピソードを入れれば大丈夫です。


大体、
「あーそうなんだぁ」で終わることが多いです。


せっかく夢見たし
今日の夢の傾向だけ見とこう、くらいの感覚です。


自分で夢占いやっていた感想として、
物凄い良い夢を見ても大体、逆夢です。


あなたに良くない未来が待ってます。


みたいなことが書いてあります。


逆に物凄く気分が悪い夢見ると、
すごい良い夢なことが多いです。


特に殺される夢は最高です。
生まれ変わるチャンスとかで良い夢が多いです。


夢の中ではどんどん殺されて下さい。


このような、
なんちゃって夢占いを
大学の頃に1人でよくやっていました。


そんなある日、
財布を盗まれる夢を見ました。


起きた時には、
授業が始まる直前だったので


夢の内容を確認することなく
急いで家を飛び出しました。


授業が終わった後
何の気なしにスロットを打ちに行きました。


結果、20万円ほど勝ちました。


その後、家に帰って何気なく
今日の朝の夢について調べてみました。


財布を盗まれる夢は
金運UPの吉夢だったみたいです。


そしてその数年後、
またしても財布を盗まれる夢を見ました。


うわ、金運のUPチャンス!


と思ったのも束の間、
なかなか夢は覚めません。


そう、それは夢ではなく現実でした。


酔っ払って道で寝てしまい、


財布とApple Watchがしっかりと
盗まれていました。


それ以降、
私はセルフ夢占いを辞めました。


夢じゃなかったことに
腹が立ったからです。


私はもう辞めましたが、


皆さんも、
印象に残っている夢は検索したら
面白いかもしれません。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?