見出し画像

スノボで頭を強打して病院に行った話


こんばんは。


クリエイティブが爆発してるんで、
3日連続の投稿です。男です。


北京五輪始まりましたね。


私の注目は、
スノーボードハーフパイプです。


平野歩夢君がトリプルコークを
決めてくれることを祈ってます。


さて、本題です。


私は、
大学時代にスノーボードにどハマりし
毎年10回以上、雪山へ行っていました。


そんな頻度で行けば
そこそこ滑れるようになり、
技も少しくらい出来るようになります。


そうなってくると人間どうなるか、


調子に乗り始めます。


スノボーが上手い人の特徴に
ヘルメットがあります。


安全面はもちろんですが、
何よりデザインがシンプルでカッコいいです。


もちろん、
調子に乗り上げている私は
すぐに購入しました。


ただでさえ、
ヘルメットみたいな髪型をしていますが、
本物を被りながらスノボしていました。


そんなある日、
友人と2人でスキー場へ向かいました。


そこは規模が大きく、
ゲレンデまでゴンドラに乗る必要がありました。


定員の都合上、
ゴンドラで女の子2人組と
相席になりました。


そこは、
ヘルメットを被っている私です。


積極的に話しかけ、
大回しをしながらゲレンデへ向かいます。


降りた瞬間に、
女の子2人組はどこかに行きました。


雪ではなく話で
スベっていたみたいです。


多分、ヘルメットのせいです。
そういうことにしときます。


とにもかくにも、
ゲレンデへ到着した私たちは
すぐに3本くらい滑りました。


この段階で、
スキー場に到着して1時間くらいです。


体も温まってきたころで、
技の練習に取り組み始めます。


スピードを上げ、
体を捻って回転した瞬間


着地に失敗しました。


そのまま後ろ向きで転倒し
頭と肩を強打しました。


ヘルメットを被っているとはいえ、
相当な衝撃でした。


一旦、自力で起き上がり
救護室で休憩することにしました。


氷をもらい、
頭と肩を冷やしても
痛みがなかなか引きません。


それどころか
頭と肩以外にも痛みが少しあります。


スノボーについて勉強する中で、
頭を打つことの危険さは分かっていました。


直後は何ともなくとも、
後にクモ膜下出血等で亡くなることもあります。


頭の痛みは、何らかの異常が生じているため。
肩の痛みは、骨折だと本気で思っていました。


スノボはいつでも来れるけど
死んだら二度と来れんよ


友達がそう言ってくれ
到着して2時間程度で帰路に着きました。


その後
帰宅中の車中でも痛みは治らず、
病院でCT検査をすることにしました。


頭部CTを撮る前に
事前に体温を測られました。


38.5℃


骨折をしている時は熱が出ます。


はい、骨折確定。


問題は頭だな、と思っていました。


そして
名前を呼ばれてCTに



と思っていたら
なぜか診察室に呼ばれました。


いやいやはよCT撮れよ、
と思いながらも診察を受けます。


診察が終わり、
待合室で待っていると
すぐに名前が呼ばれました。


やれやれ
ようやくCTか、


と思うと再び診察室です。


呆れながらも椅子に座ると、
お医者さんは笑顔でこう言いました。


インフルエンザっすね。


今日の痛みが
フラッシュバックしてきました。


頭痛、高熱、関節の痛み…
完全にインフルエンザです。


診察後、待合室を見ると
それっぽい人ばかりでした。


当時の私は、


スノボしている自分が
カッコイイとでも思っていたのでしょうか。


スノボで怪我する自分が
カッコイイとでも思っていたのでしょうか。


怪我をしていたと思っていた
直後にストーリーに上げた投稿がこちらです。


恥ずかしい、本当に恥ずかしい。



このタイミングで
この画像を載せることが
私にとって1番の致命傷かもしれません。


少しでも笑って頂ければ幸いです。


以上です。

この記事が参加している募集

スポーツ写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?