【自己紹介】note はじめてみた!

初めまして

初めまして。JBYと申します。
ハンドルの由来は,あるような無いような。

お前誰だよ?

アラサーの一般人です。
一応仕事をしつつ,司法試験浪人をしています。チャンスはあと2回。
某国立大学経済学部卒業後,旧帝大ローを修了しました。
学部,ローともにダブったり,休学したりしているので,10年ほど学生していました。その間個別指導塾で小学生から高校生まで指導していました。
金なし,資格なし,恋人なし。色々と切羽詰まっています。

どんな記事を書くの?

大きく次の3つを予定しています

  1.  日々の雑感
    コロナ禍と司法試験浪人が重なり,人と話すことが極端に減っているので,思考の整理や気持ちの吐露のために,文章を書きたくなりました。

  2.  法科大学院(ロースクール)入試について
    先ほども書きましたが,純粋未修で入学しています。
    色々あって,ロー入試は2年間受けましたが,1年目から不合格になったのは1校だけです。
    なので,ロー未修者入試はコツさえつかめば簡単な入試だと思っています。コツをお伝え出来ればと思っています。
    ココナラで講座を売っているのでその広告になれば(笑)
    AO等の小論文の書き方も指導します。
    ちなみに直接取引でもOKです。

  3.  司法試験の勉強について
    こちらについては,試験後結果発表までの間とか,合格or失権後に書こうと思っています。

結局のところ…

noteは自己満足。とりあえずやってみたかっただけです。
よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?