見出し画像

イタリア便り

Loris_M.さんはコメント欄でいつも、マダムと呼びかけてくださいます。

当初は恥ずかしかったのですが、この頃はもうすっかり慣れてしまいました。

初めて拝読したLorisローリスさん(いつもこう呼んでいます)の記事は、イタリア滞在記でした。

それから一時横浜のご実家に帰国されていましたが、また先月イタリアに戻られて、イタリア滞在記が復活しました。

イタリアの旅行記は数数あれど、Lorisさんの記事は、イタリアに暮らす人のものですから、中身の濃さが違います。

もちろんイタリア語は堪能。
独学だそうで、現地で益々磨きがかかったようです。

60年以上生きてきて、日本語を操るのが精一杯の身としては、もう尊敬の念しかありません。

機知に富み、礼儀正しい好青年ですが、ちょっと露悪的な一面もあり、記事を読めば読むほど、一筋縄ではいかないミステリアスなものを感じます。

あるときは天使
またあるときは小悪魔…みたいな。


美食家で、食欲旺盛過ぎて、
赤の他人でさえ、思わずコメント欄で苦言を呈してしまうことがあります。


とにかく出来るだけ多くの記事に触れて知っていただきたいのです。

知れば知るほど、Loris_M.さんの魅力に引き込まれると思います。

友人のアンドレアさんとのコンビは、『トムとジェリー』を連想させます。
(ネコとネズミにたとえてごめんなさい。)


イタリア語について↓



近況です。↓


ヘッダー写真はアンドレアさんのものを使用させていただきました。

イタリアの風景と食の写真はとても美しいです。