見出し画像

メガネのおしゃれ

ここ最近、めっきり集中力が低下したと感じます。
読書がサッパリ捗らなくなり、新聞は、ろくろく読まずに古新聞に成り下がる。

脳が錆びついたせいなのか。

一種の老化現象と嘆いていましたが、同じ老化現象でも視力の低下が原因ではないかと、漸く気がつきました。

数年前に人生初のメガネを作りましたが、掛けるのは運転免許更新の検査の時だけ。

いよいよ日常的にメガネのお世話になる時が来たようです。

メガネにもオシャレを。
マクラメのグラスコードを
付けてみました。


拡大


まだらの糸で、編んでくださいと
リクエストしました。

まだらの糸で編むものとばかり思っていたら、いろいろな色の糸を使うことにより、
この色合いになるそうです。
(製作者撮影)
深いグリーンに
赤い石も素敵ですね。
(製作者撮影)


メガネを掛けると飾りが顔の両側に来て、華やかな雰囲気になります。


読書の秋到来。
積読を耽読したい秋です。