見出し画像

アクシデント

今朝のnoteは、ちょっとカッコつけて偉そうなことを書いてみました。

それなのに。。。

実は、昨夜と今朝の子サポのお仕事をキャンセルしてしまいました。

昨日夕方、不安定な台に上がって電球交換していたら、折りたたみ式の台の脚が折れてしまい転落。
手を突いて捻ってしまいました。

激痛と手首の腫れ。

右手はぶらぶらマリオネット状態。
今朝は子サポではなく、病院に行ってきました。

人生初骨折。
全治1か月。

今まで骨折した人に
「お大事に」
と幾度となくいってきましたが、
自分が痛い目に遭って
初めて人の痛みがわかる
想像力の欠如。

たまには痛い目にあった方がよい!


自分の不注意で人に迷惑を掛けてしまったことには、情けない気持ちです。
当面お仕事はキャンセルしました。


板状の物体を濡らして手に包帯で固定。
数分後にはギプスの形ができていて
ベルトで固定。

何もかもが新鮮です。

カッコいいかも?