見出し画像

絵と文字で

毎日投稿、しかも1日に何度も投稿しておいて、甚だ恐縮ですが、長文は読むのも書くのも得意ではありません。
「長い」という、それだけの理由で断念することもあります。

スピーチも文章も、短いほうが好きですが、短かければよいというものでもなく、「過不足なく」というのは難しいものです。

noteでは1000字を一応の目安にしていますが、オーバーすることも屢々です。


文字だけでなく、絵を使って何かを表現するのも素敵なことだと思います。

最近気になるお二方の作品をご紹介したいと思います。


回向 洸 -えこうほのか- さん

魅力的な絵と相まって、メッセージが心に響きました。


卓さん


卓さんは一貫して、「母」というタイトルで4コマ漫画を描いておられます。
作品のごく一部です。
クスっとしたり、ホロリとしたり。
お母さまへのまなざしが優しいです。


回向 洸さん
卓さん

ありがとうございました。