見出し画像

気ままな週末

今月は土日祝日以外の日はすべて、子育てサポートの仕事で埋まっている。 
たとえ労働時間は短くともわたしも労働者の端くれ。
週末が待ち遠しい。

土曜日の朝、起きたら8時前だった。
夫が焼いたベーコンエッグとパンがさっと出てきた。
夫はいつの間にか、YDK(やればできる子)になっていた。

わたしといえば、普段は料理も手抜きが多い。
週末はもう少し頑張ろう。
前の晩から浸水しておいた大豆を圧力鍋で煮る。
そのまま食べても美味しいけれど、ひじき豆を作ってみた。

スーパーで安売りしていたマグロの柵で鉄火丼を作るつもりだったのに、ガッチガチに凍っている。 
急遽メニューを変更。
牛肉とピーマン、玉ねぎの炒め物にする。
焼肉のタレで韓国風に。
あともう一品は、noteで見たアレを作ろう!

アサリと万能ねぎのチヂミ 
生地にお豆腐が入っている


管理栄養士 小松美佐子さんのレシピを参考にさせていただきました。
ポン酢とコチュジャンのタレでいただきました。
小松さん
とても美味しかったです。
有難うございました。


桜はまだかと、公園の桜の木を隈なく調査。
蕾はまだ固い。

ユキヤナギは花盛り


その後、ショッピングモールのフードコートで一服。
noteなど読みながら
気ままな週末。

玄米フレークシェイク
(モスバーガー)
飲み物かと思ったらスプーンが添えられていた。