見出し画像

仙台で一番美味しかったもの

2泊3日の仙台旅行で一番美味しかったものは。。。

こちらです。
 ↓
はらこめし

固形燃料で温めて
蓋を開ければ秋鮭がたっぷりのったご飯が
いくらをのせて
ほぐしながら食べます。

わたしはハーフサイズをいただきました。

写真は夫が食べた普通サイズです。
鮭といくらの釜飯のようなものだと想像してください。
鮭とご飯の味付けもいい塩梅。
蟹のお味噌汁も出汁がきいていて美味しかったです。

「漁亭はまや」は、駅ビル地下1階にあります。

そのあと、新幹線出発まで、夫と別行動だったので、迷わずこちらへ。

「いたがきフルーツカフェ」にて、
フルーツパフェのミニサイズ

下の方にもマンゴー、バナナ、シャインマスカットが隠れていました。

これだけ食べたので、今日は晩ごはんは抜きです。
まぁ、午前中だけで14000歩も歩きましたので、この程度は許されるでしょう。

明日からまた日常に戻ります。