見出し画像

NHKのテーマ曲〜わたしのお気に入り

ほぼ毎朝、火野正平さんが自転車で全国を旅する『にっぽん縦断 こころ旅』をなんとなーく観ています。

火野正平さんのキャラクター、自転車のスピードで流れていく風景、視聴者からのお便り……。

どれも魅力ですが、エンディングテーマも爽やかな余韻を残します。


「こころたび」池田綾子


最近観ていないのですが、
『ドキュメント72時間』のこの曲も印象的。


「川べりの家」松崎ナオ



『ファミリーヒストリー』
こちらの番組もよく観ます。

最後にこの曲が流れると、
どんな家族にも歴史があるんだなとしみじみ思います。


「Remember me」くるり



NHKの野球中継で、ダイジェストの映像を流すときの曲。
エンディングにも流れます。


「六三四」ADAM at


贔屓のチームが優勝争いをしていると、応援にも熱が入る今日この頃です。