見出し画像

お金をかけずに食事と運動のコントロールでスローにダイエット(67)

絞れた感のある朝。

60歳のジジイが、がんばりました。(笑)
昨日は、いつもの腕立て、腹筋、スクワット、プランクのトレーニングセットに加えて、新規導入したトレーニングベンチとダンベルセットを使って
みっちりトレーニング。

新規導入したベンチとダンベル

さらに、10㎞ラン。
食事も予定カロリー内に収めてばっちりの一日を過ごしました。

今朝起きると、脇腹のあたりがカッチリ、バキバキ感。これはプランクトレーニングのおかげですね。
最近、プランクトレーニングをさぼらずしっかり30分やっていたところ、このバキバキ感が戻ってきました。

体全体に締まりがあって、いい感じです。
適度な筋肉痛もあります。まあ、これも快感ですね。
ある意味、幸せな朝を迎えることができました。

こんな朝は、体重測定が楽しみ。
いつものように、朝の体重測定をしてみると、
69.8kgでした。

今朝の体重

前日比、マイナス0.4kg。まあ、日々の体重は変動しているので上がった、下がったはあまり参考にはなりませんが、
それでも、全体的には下降傾向を継続できているので、満足です。

直近3カ月の体重グラフ

3連休の最終日ですが、今日もがんばってみようと思う、そんな朝を迎えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?