見出し画像

赤い公園の魅力

こんばんは!
まにゃぶーんです。

少し間をあけて、
久しぶりに音楽のお話を
しようと思います。
是非、最後まで見てくださいね☺️

今回私が紹介するのは...

『赤い公園』

赤い公園は今年で結成10周年を迎えた
女の子4人組のガールズバンドです。

昨年、新ボーカルに石野理子を迎え
新体制となった赤い公園ですが、
彼女達にはどんな魅力があるのか
私がご紹介したいと思います...!!!

軽音部だった4人で結成したバンドであり、
リーダーで1番年上の津野米咲を先頭に
音楽業界に深い爪痕を残してきた
かっこいいガールズバンドです。

まずメンバーを紹介します!

・石野理子(vocal)

元アイドルネッサンスのメンバー。
前ボーカルの佐藤千明が脱退後、
赤い公園の新ボーカルに迎えられ現在に至る。
一昨年、VIVA LA ROCKで加入を発表後
赤い公園の新ボーカルとして
ステージに立ってきた。
ずば抜けた歌唱力の持ち主で
綺麗なロングトーンを響かせるその歌声は
聴く人の胸にすーっと染み込むような
そんな声です。
そしてとても張りのある、弓矢のようにパッと
一直線に届く歌声。
1番若いメンバーなのでこれからも
メキメキと少しずつ赤い公園のボーカルとして
頑張って欲しいと思います☺️


・津野米咲(Gu&cho.)

赤い公園と言えば!やっぱり我らが
最強ギタリスト津野米咲!!
この人を忘れちゃ始まらない!!
赤い公園の曲、歌詞を書いているのが彼女。
とてもパワフルで新鮮で
いつもクールな曲を届けてくれます。
楽曲提供にも尽力している、音楽家。
SMAPさんの『Joy!!』を作詞作曲したことで
とても有名ですね。
毎回新曲が出るのが楽しみなのは
彼女の作る音楽がすごく耳に残りやすく、
圧倒的な衝撃を受けるから。
5月に開催される、VIVA LA ROCKでは『J-ROCK ANTHEMS』のメンバーとして様々な
色濃いゲストとメンバーと一緒に、
その中でギタリストとして繊細なギターを
かき鳴らします。
ここでは語りきれないぐらい津野さんへの愛が
あるのでここまでにしておきます...(笑)

・藤本ひかり(Ba)

赤い公園のふわふわ〜とした雰囲気の人。
多分、初見の人からしたらきっとそう笑
でも、ライブでひかりさんを見たらびっくり
しちゃうほど違うのです!
ベースをガンガン鳴らして、そして動きまくる!
普段のひかりさんとは大違いですが、
またそのギャップも最高なのです😌
そしてよくド天然なキャラをぶちかましてくる
謎な一面もあったり...(笑)
赤い公園イチの不思議ちゃんです。

・歌川菜穂(Dr&cho.)

赤い公園のリズム隊!ドラマーのうたこす!
いつも笑顔が可愛くて、絵も上手な子!
el tempoという、シシドカフカさん主宰の
メンバーにも入っているほど
ドラマーとしての実力はとても高いです。
そしてなによりも素晴らしいスティックさばきは目を奪われるほど素早い。
多彩なドラムの音を響かせてくれるので
1曲1曲聴くごとにとても楽しいです。
ライブではそんなスティックさばきを見たり、
音に触れることが出来るので是非😌


赤い公園の曲は色んな顔があるので
聴いていて飽きないのです。
はずれの曲が1個も無い...本当にびっくりする程
当たり!といえる曲しかありません。
昔は独特な世界観というイメージがありましたが、今となってはクールかつ斬新な音が鳴り響くバンドだと思います。

正直、私が思うかっこいいガールズバンドって
こういう事なのではないかと思います。
SCANDALやSilent Sirenなど大きく活躍して
いるガールズバンドもありますが、真っ直ぐ
突き進んでいく彼女達の姿には圧倒されます。
ちょっとだけ少年チックさがある、バンドって
いいと思いませんか?
がっつりロックだけじゃなくて、程よくポップ感もある曲が存在する赤い公園はどんな場面でも最高なバンドであり続けると思います。

ボーカルが変わり、新体制となった今。
またどんな形で進んでいくのか、もっともっと
進化を遂げ続ける赤い公園が楽しみです。
絶対にやみつきになると思います🤩

ここまで見ていただいて
ありがとうございました!
赤い公園のことが少しでも気になったり、
曲を聴いてみたくなったりしたら
嬉しいです!

次回の投稿もまた見ていただけると幸いです。

それではまた🐕✨

#赤い公園 #石野理子 #津野米咲 #藤本ひかり #歌川菜穂 #赤い公園の魅力 #好きなバンド #ガールズバンド #バンド #音楽のお話 #音楽 #音楽好きな人と繋がりたい #ブログ #note #ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?