見出し画像

琉球ゴールデンキングスがキングになったってよ

全国のBリーグファンの皆様、シーズン終了のお知らせでヤンス。やんす?

一昨日に「岸本隆一がかこよい理由」という記事をあげました。
その中で「明後日男泣きするところ」と上げましたが見事に実現してしまいました。
今日もとてもかっこよかった!泣いてた!

という言うことで全国の琉球ゴールデンキングスファンの皆様おめでとうございます。
来年から私も琉球ファンになりますので何卒、、、!
沖縄アリーナにもいきたい!

試合見てて思ったことがあるんですが、
私は岸本隆一だけでなく、#88番 牧隼利も相当好きなようです。
牧って名字がなんとも良いですよね。
某バスケ漫画スラムダンクにも牧っていますし。
そんな彼ですが、ミニマリストなんですって!
どうりでなんか良さげな雰囲気がただよっているわけですね。

今日のファイナルの試合を見ていて感じたのは「チーム力」とはです。
セカンドユニットで後半ほとんど走りきって、スタメンを温存し続け追いつかれたらいつでも行けるぜ!の琉球に対して。
初戦延長込50分の試合で40分以上の選手が3人の千葉ジェッツ。
本日も富樫・原・ギャビン・ロー・ムーニーあたりはフル稼働でやんした。
チャンピオンシップならではの起用だと思うが、琉球には余力のようなものまで感じられましたね。
そういえばWBCで活躍していた横浜のセカンドも牧ですね!
藪から棒に牧の話を持ち出しましたが、後半の琉球のセカンドユニットの一人が牧隼利です。
よかったんですよ〜派手さはないがここ一番のコーナースリー
効果的なパス、空気の悪いときにハドルを持ちかけるあたり、、、
ホンマに25歳っか?と思うくらい冷静にプレーするところ。
彼の今後に相当期待でございます。代表にも選ばれてほしい!

ということで本日でシーズンが終了しましたので、オフシーズンの移籍情報に要チェック(彦一)していきたいと思います。
牧くん、来季も琉球でよろしくね。

琉球は人の入れ替え必要ない!と言い切れるほどチーム力が素晴らしい。
心理的安全性激高職場!
ではまた。





この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?