見出し画像

フードロスハンター外伝:20年前のベルギービールは飲めるのか

とんでもないことが起きてしまいました。
ええ、悪いことじゃあありませんからご心配なく。

物置になっている地下室の片付けをしていたカミさんが
「こんなの出てきたんだけど捨てても良いかな?」
と言って持って出てきたのがベルギービールです。

20年ほど前にスーパーのワゴンセールで見つけ
絵のモティーフになりそうなので購入したものです。
ビール好きではなかったので中身には興味はなく
期待もせず飲んでみてびっくり!

とんでもなく美味しかったのです。
翌日、慌てて売れ残っていた数本を買いこみました。
そして、節目の時に空けるようにしていました。


画像1

空き瓶も気に入り、花器にもモデルにもなるかと思い
地下室に置いたまま忘れてしまいました。
カミさんが持ってきたのは空ビンだろうと思ったのは
大間違いで何と王冠がついているではありませんか。


画像2

裏の説明書を読んでみると3年は保つとありますが
まあ20年も経っているわけですからねぇ〜。
フードロスハンターのkojuroさんでも飲まないですよ。


画像3

味見ぐらいなら大丈夫かと思いグラスに注いでみると
泡も思った以上に立つではありませんか。
色も香りも問題はないので数滴分を舐めてみました。
おいしい!

もしかすると一口ぐらいならお腹も壊さないかも。
翌日何も起きませんでしたし、まだ1本残っているので
『なんでも鑑定団』とか『所さんの番組』あたりで
面白がって使ってくれませんかね。

note編集部様!話題にしてください、お願いします。😄

   🍻    🍺    🍻


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?