見出し画像

結論と言ったってねぇ

ガザ地区の病院が攻撃されたことで
誰がそれを実行したかで敵対勢力がなすり合い!
戦闘状態でなければ専門家が現地に入って
検証もできるのだけど今は無理でしょ。

相手がやったと証拠の音声を出してみせても
映像さえ作ることができるのに
まして誰が話しているのかさえわからないものを
証拠として出されてもねぇ。

それぞれ都合の悪い内容などは出すはずないし
はっきりしているのは一般市民が被害を受け
病院が使用できなくなったと言うこと。

この犯罪行為を誰が追求できるのだろうか。
それ以上にさらに犠牲者が増えそうな状況に
手をこまねいているしかないのだろうか。
結論はまだ出ていない。



いつも本焼きの時に何かしらの冒険をするけど
今回も初めて作った物があったんだよね。

その中でちょっと期待していたのが3本足。
盆栽鉢などでは3カ所に高台を付けるけど
今回はスラッとしたモデルの足を付けてみた。

ただ底の面積が狭い場合、そこに足をつけると
とても安定しないと思ったので
割合どっしりめの腰にしてみた。



その結果、ムーミン的な体型になっちゃった。
右に頭をつけたら間違いなくムーミンじゃん。
下太りのキャラは可愛く見えるようだけど
焼き物も同じようなものかもしれないね。



上の作品に比べたらこのタイプは
それほど面白くないのはどうしてなんだろう。
足を長くしてもバランスが良くなさそうだし
はたと考え込んじゃった。

3本足に合った形があるのか、
それとも足の付け方の問題なのか
底を狭くしても何とかなるのか
わからないことがいっぱい出てきたんだよね。

今のところ一番上の画像の左のように
底を絞らない方が3本足をつけた時に
きれいな形になりそうだから
何とか結論は出してみたいと思ってます。

ガザにもこの程度の小市民的なことができる
安心で安全な生活ができるように
早くならないものでしょうか。

   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?