見出し画像

フェイク画像が流行っているって言うからさ

フェイク画像が大流行りだけど
あたしもやってみようかと思った話だよ
もちろん犯罪的なものじゃないし
誰かを騙そうってなものでもないんだよね
やってみたら面白かったというようなものだ

雪も消え我が家の周りにも花がポツポツと
昔は福寿草が最初に咲き出したんだよね
でも今はどこからきたのか知らないんだけど
クロッカスが最初に顔を出すようになったんだ

少ししてから慌てたように福寿草も顔を出す
たった三輪だけなんだけどさ、そんな折
「ミニ水仙が咲いてるよ」とカミさん
でもそんなものあったかな

クロッカス同様、どこからか飛んできたのかな
でも水仙もクロッカスも球根でなかったっけ
よく分かんないけど‥‥‥まあいいか



ミニ好きなので早速行ってみると確かにあったよ
普通の水仙の1/3ほどの大きさだ
比較のためにスプレー缶をおいて撮影したみた
ミニチュア生け花用に使えそうなんだけどねぇ
でもこれをちょんぎって花器にさす?


ちょっとためらいが出ちゃった
思い出したのが遠入のどかさん
フェイク的なミニチュア生け花だよ
これなら切らずに撮影すればいいだけだから
ピッタリかもしんないね



何枚か撮影してみたけど風の影響もあって
思うように撮影ができない
花器の置き方や花との距離、撮影する角度など
微妙に変えても思ったような画像にならない
その上、地面スレスレなので中腰での撮影だよ
おかげですっかり腰が痛くなってしまった



ついでに福寿草も撮影することにしたんだけど
枯れ草や茎の間から顔を出しているので
これは誤魔化しやすかったんだよね
こっちも腰痛になりそうで早々に切り上げたよ

今度から敷物を持って本格に撮影しなきゃ
なんて考えてんだけど‥‥‥
多分敷物を持ち歩かないからヤンないだろね
(≖ლ≖๑ )プッ

   💛    🇺🇦 🇵🇸   💙


【 ミニチュア生け花の会募集要項 】
noter対象で、現在の会員数33名!
入会金や会費はありません
入会記念としてミニチュア花器1点プレゼント
下の画像からお選びください
プレゼントが決まりましたらこちらへ
送付先をメールください
teruhi-toy@potato.ne.jp
(@は全角になっていますので
半角に変更してご利用ください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?