見出し画像

タラレバ

ようやくこの夏の暑さもおさまりつつあります。
早朝のウォーキングもなかなか思うようにならず
暑さのせいにして怠けてしまうこともありました。

とはいえ、ドールハウス展までの間には
野の花との思わぬ出会いがありわずか30分で
5種類以上もの収穫も珍しくありませんでした。



乾燥後にヘアスプレーをかけて補強

野の花のドライフラワー作りも思った以上に進み
ミニチュア生け花に挑戦した人達も驚くほどの
種類のドライフラワーを作ることができました。

これを使ってミニチュア生け花の体験コーナーを
みなさんに無料で楽しんでもらったのですが
次のジャパンギルドミニチュアショーの会場で
同じように楽しんでもらえるのかはわかりません。

隣のブースとの関係で場所的に余裕があるのか
またこれまでになかったミニチュア生け花は
ギルドの規定の中で認めてもらえるかどうか
という微妙な問題もあるような気がします。
可能なら皆さんと楽しみたいと思うのですが。

それ以外にもこの夏は滅多に見られない
出会いに恵まれたこともありました。

遠目では何かよくわからない柱が立っていました。
何だろうと、遠目からでは緑っぽい太い柱。
中身は電柱に間違いありませんが、漏電は大丈夫?



豪雨の後の浸水した光景を橋の上から撮影。
普段は木々が生い茂る河川敷の一部なのですが
雨が上がってからも増水し続ける石狩川で
カモのヒナ達が楽しそうに泳いでいました。



3年前くらいから近所で羽の一部が白いカラスを
何度も目撃し何とか撮影したいと思っていました。
ところが目撃してもスマホを取り出す間に消え
撮影できずに悔しい思いが積もっていました。

最近見ないなあと思っていたら、
目の前にいた子ガラスのわずかな部分が白い?
これはあのカラスの子に間違いありません。



そして最後は、野の花を探していて見つけた
ハートの穴の中で休む昆虫です。
タラレバですがもう1匹入っていたら
写真のコンクールに出品すると
入賞していたかもしれませんね。😀
色々あった暑い夏にもまもなく終わりがきます。

   💛    🇺🇦    💙


ミニチュア生け花の会は会員募集中です。

現在の会員数30名!
noter対象で、入会金や会費はありません。

入会記念としてミニチュア花器1点プレゼント。
下の画像からお選びください。
プレゼントが決まりましたら送付先をメールください。
teruhi-toy@potato.ne.jp 
(@は全角になっていますので半角に変更してご利用ください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?