見出し画像

今時のファッションはなんでもありのようです。
登場した時に驚いたのは下着のようなファッション。
できれば下着が見えてるよと教えたくなりました。😄

次に気になったのでのがシャツ出しルックです。
子どもの時からシャツはズボンの中にしまうものと
教えられて来たので、シャツを出していることは
「ならぬものはならぬ」の例ようなものでした。

しばらくすると自分でもやってみようと思ったのですが
見慣れないものでどうもしっくりときません。
若い人がシャツを出していても似合っているのですが
私がそれをすると認知症と間違われそうで
そちらの方が心配になってしまいます。ワラ
無理して今風にしなくてもと思うのですが
少しは取り入れないとねぇ〜。笑笑

画像1


2つ目の額縁ハウス『現代的な茶室』の製作開始です。
まず作りやすそうなところから取り掛かりました。


画像2

障子を現代的にできるのでしょうか。
材料を探すと以前に購入した障子が出てきました。
着色したので木材を使っているように見えますが
厚紙をレーザーカットしたものです。


画像3

これならカッターで簡単にサイズ調整ができます。
真ん中の障子だけ何とか使えそうだったので
合わせてみると思ったより良さそうです。
擦りガラスなら現代的に見えるかもしれません。
そこで障子紙の代わりに使ったのは
トレーシングペーパーです。


画像4

さらに現代的にするためににじり口を無くそうか
でもせっかく作ったのだからと迷いに迷いました。
にじり口の戸の上に板を乗せ取り外し式にすると
どちらにも使えるのではないかと考え付きました。

伝統のあるものを今風にするのは
現実の茶室でもかなり難しいことなんでしょうね。

   🆕   🆕   🆕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?