見出し画像

ごめんなさいね

骨折をさせられてまもなく3ヶ月になります。
保険会社から何度か電話がありましたが
この間タクシー会社からは電話もありません。
保険会社につなげば、それでもう終わりと
思っているのかもしれません。

たった1回の電話で「その後いかがですか」
ともらえるだけで、被害者側の気持ちも
少しは癒えるのではないかと思います。
たった一言「ごめんね」という気持ちを
電話でさえも伝えられないタクシー会社!
寒空の下、空車を待っていたとしても、
もう乗ってやるものか!!!
と言う気持ちになってしまいました。



剣山用の花器ができたので使ってみました。
まず剣山の固定からです。
接着すると使い回しができなくなるので
強力な両面テープで固定することにしました。


このスコッチの強力両面テープは透明なので
ディスプレイにも使えて重宝しています。
一時的であれば水にも強いかもしれません。
これならミニチュア生け花にぴったりかも。


どうしても桜の花を使ってみたかったので
7年前カミさんが京都の弘法市で購入して
育てていた小さめの桜を使うことにしました。


ところが茎が細すぎて剣山の針と針の間に
入ってしまい、全く立ってくれません。
何度か試すうちに茎がヘタリました。



サクラの木を痛めたくなかったので
ギリギリで切ったのが原因だったようです。
桜は添え物にして堤防で摘んできた野の花の
ドライフラワーと生けてみました。



茎だけでは立てられないことがわかったので
枝があればと思い、道路沿いに咲いていた
白いエゾヤマザクラ?の枝の先を
ほんの少しだけいただきました。


小さな声で「ごめんね」と心の中で
つぶやいてみましたが‥‥‥
これでは許してもらえないかもしれません。

   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?