見出し画像

なんとかしようぜ

先日の侍Jの韓国戦観ましたか、みなさん。
ダルビッシュが打ち込まれ、なんと3失点!
さらに大谷選手も三振するなど打てません。
これは全くの想定外です。
こりゃアカン!(なぜか関西弁)
この時点で敗戦を覚悟してしまいました。笑

ところがヌートバー君がヒット性のあたりを
好捕するなどビッグプレーが飛び出したり、
打線が絶妙につながって気がついてみたら
コールドゲーム寸前まで行ってしまいました。

つい大谷選手に目が行ってしまうのですが
ヌートバー選手始め他の選手の活躍を見ると
選手が何とかしなくちゃと思ったのでしょう。
またそれができるのですからねぇ。
すごかったとしか言いようがない試合でした。


カミさんから宅配を装った押し込み強盗の
対策を考えるように指示されました。

一応テレビドアホンはつけてはあるのですが
それだけでは判断できない事があるそうで
対面しないで済む方法を考えよとのこと。

最近は置き配という方法もあるのですが
全てが対応しているわけではないようです。
クロネコの場合、事前にメールがあったら
置き配を利用するようにしています。


その場合に使うための宅配便受け箱を作り
玄関フードに置くことにしました。
これを置くことで入らないような大きさでも
隣に置いてくれるようになりました。

問題はイオンの楽宅便の配達の場合です。
取り扱うのは日本郵便なのですが
同じ宅配便なのに認印が必要なのです。


カミさんはとにかくドアを開けたくないと
厳しい条件を提示してきます。
考えついたのが認印入れをつけた箱です。
配達の時間はおよそ分かるのでその時だけ
その赤い箱を玄関フードに出すだけです。

試しに置いてみると無事に受け取れました。
押印を廃止すれば面倒がなくなるのですが
そのためには面倒な手続きがあるようです。
侍J同様、何とかしてよ日本郵便さん!

   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?