甘いカシオレ

突然だけど、自分はお酒があんまり好きじゃない。
アルコールがだめなんじゃなくて、味がダメなタイプだ。
すっごい子供舌で、ビール·日本酒·ワインが全滅。うぇってなっちゃう。ほろよいとか甘いお酒なら飲めるけど、できたら氷結以上苦いのは避けていきたい。氷結苦くなくない?って人はちょっと黙って。

さて、そんな自分の好きなお酒はカシオレ。
それも、自分で作ったあまーいやつ。

作り方も大して難しくもない。
近所のスーパーでルジェのカシスと果肉入りみかんジュースを買ってきて、大体1:3くらいでコップに注ぐ。以上。みかんジュースを軽く回して果肉をちゃんと入れるのがコツである。
飲むと、カシスの甘味とみかんのぷちぷちが舌の上で踊る。度数も弱めなので、飲める人なら物足りなく感じることだろう。あと甘い。

甘党ならやって損はない飲み方だと思う。そのうち余裕ができたらスーパーカップを浮かべてアイスフロートなどにしてみたいもんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?