見出し画像

齢30、高いカバンの候補が変わる


※元記事はこちら



バレンタインの品を探すついでに新宿伊勢丹へ赴いてきた。
GINZA SIX突撃時の反省を生かすついでにせっかく都心に出るしと自分の好きな服装をして行った。

その結果、欲しいカバンの候補が変わった。何事。



ちなみに見たところの一覧はこんな感じ。

・マーガレットハウエル(服のみ)
・MM6 Maison Margiela
・MARNI
・Maison Margiela
・A.P.C.
・MARK JACOBS
・agnes b.(服のみ)
・Beautiful People(服と小物のみ)
・COACH
・VASIC
・JW  Anderson
・ROSE BUD(服も見た)
・RANDEBOO
・Mila Owen(服のみ)
・Ameri VINTAGE(服のみ)
・FRAY I.D(服のみ)
・CLANE(服のみ)



多いと思った?私もそう思う!
いかんせんこの量の店を休憩挟まずに見ていった自分が怖いと思う。電車に乗った瞬間に疲労がどっと来たので相当疲れてたんだなと痛感した(※そもそも食品売り場でHPの半分を使い果たしているので余計だと思う)。


とりあえず結論だけ言ってしまうと(面倒くさがるな)
今まで演歌バッグだと思っていたものがそうでなかったことが判明。
そして別の演歌バッグが生まれたという人類の神秘に触れた(?)。





そもそも私は自問自答ファッション講座を受講していないし自問自答ガールズでもない。見よう見まねでやっていることは事実である。
それでも人間には運命の巡り合わせと言うことがあるので、その直感を信じることも時には大事だなと思う。思うけど自己紹介バッグは欲しい(ただの欲)。



そんなわけでいろいろと見ているわけだが、前回GINZA  SIXに行きしばらく経ってからも脳裏にチラつくやつがいた。


MM6のジャパニーズバッグである。


気になっているフェイクレザータイプ。可愛い。



フェイクレザーの大きいのと小さいのを試着した。大きい方は肩掛けができるがバッグの主張が強すぎる。小さい方は肩掛けはできないけどサイズ的にちょうど良い。
現場が伴わないオタ活にも持って行けそうだなと思ってずっと気になってはいたが再びの試着を経て確信。

私、この子をお迎えする…!!!(単純)



とりあえず検討する旨を伝えて退店した。今手持ちないもん、しゃーないよね(貯金して)。



そして前回の記事でMARNIのミュゼオがいいと言っていた自分へ伝えたいことがある。
今日しっくりこなかったよ。


人気色らしいこの子の他にもいくつか試着。しっくり来なかったのはなぜ。なぜなんだ。


確かに今日もミュゼオは可愛かった。可愛かったんだけど、試着した時になんか違うぞ?と思ったことは間違いない。
バイカラーの可愛さはあるのに、なんかしっくりこない。防寒ばっちりの時は可愛い!よい!欲しい!って思ったのに。
服の印象で変わるとはこのことか、と思い検討しますと伝えて退店した。




そして代わりに演歌を歌ったのはA.P.C. ハーフムーンだった。


エンパイアグリーンというらしい。美しい…




ずっと気になっていて、店頭で見るたびにどうしようどうしようと思っていたがここに来て候補に躍り出てきた。
理由はカラーリングで、青緑を見つけてしまったことである。

青も緑も好きだし、何しろ色のトーンも落ち着いているし絶対現場に持って行っても浮かないし綺麗めの時にも使えそうじゃん…!
そして何より可愛い!!!(結局そこ)


こちらも資金がなかったので本日は断念したが品番も控えてもらったので前のめりに検討しようと思う。
あとは購入タイミングだけである。



ちなみに以前はCOACHのルビーサッチェルが欲しいと思っていた。店頭で見た時も可愛いと思っていた。
でも再度見た時に何かが違うと感じたことで断念。当時資金不足もあったけどそれだったら血眼になって貯金して買うくらいのことはする。でもそれを超えるくらいに違和感が出てしまった。その貯金額は全て奨学金の返済に回されたのである。


あとになって思うとカバン自体の重さも違和感の理由、あとは店頭のお姉さんにゴリ押しされて冷めたのかな…。
なお、オンラインに在庫はあるのに店頭にない。



今回気になるところを再び巡って好みが変わったのかな、と感じる瞬間はあった。だからこそ自分に正直になり、好きなものを堂々と持てるようになりたいと強く感じた。たとえ地味と言われてもシンプルイズベストは貫きたい。


ちなみにカバンと別枠で欲しいものもいくつかある。
スマートウォッチ、春用のアウター、1枚で決まるワンピース…。
他のものもいろいろ見た上で一度に全部は買えないし、なんなら買わないといけないものが生じていたり諸事情で健康診断も受けることになっていたりと出費が多い。
優先順位をつけて必要なものから入手していこうと思う。
そして断捨離も進めていくことにする。暖かくなってくればまた使うものとそうでないものが見えてくると思うので。


少し身軽な自分になって、30代を謳歌していきたいと決心した2月の私でした。

この記事が参加している募集

今日やったこと

いただいたサポートは面白いものに使っていけたらと思います。(訳:まだ何も決まってない)