見出し画像

齢30、手元に来たのはMM6



※前日譚はこちらより


2023年4月1日
新年度の始まり、週明けから新しい仕事が始まるので束の間の休み。
私は友人を連れて表参道に出向いた。

そしてついに演歌バッグ買いました。
(BGM:ドラクエのレベルアップのやつ)


その一部始終と友人が演歌バッグに出会った話を残しておきます。(気付いたら半年以上経ってた、てへぺろ(´>ω∂`)☆)







【前哨戦】IPSAで告げられた乾燥肌


そもそも私は新宿伊勢丹に出向くつもりだった。
友人もそのつもりだった。
なぜ表参道に行った???


きっかけは体調不良で早退した友人からのLINEである(寝込んでて暇だったらしい)



「IPSAの肌診断、枠空いてるから予約した」


ん???
激戦区青山で???IPSAが予約できた???
行くしかねぇじゃん、このビッグウェーブに(何かがおかしい)


そこまではよかったのだが、表参道から新宿って人多いから移動したくないよね…という感情が発生。
友人とどうするよ?と話をしていた時、MM6の店舗検索をして気づく。
あ、表参道に直営店あるやん。
じゃあもう行った方が早いなということで表参道に行くことが決まった。



迎えた当日、IPSAで肌診断をしてもらったところちゃんと乾燥肌(油少な目)と診断された。
そして以前使っていたものと全く同じものをおすすめされた。かなしみ。






いざMM6直営へ~運命の出会い~



狙っていた演歌バッグことジャパニーズバッグを求めて我々は表参道ヒルズのMM6直営店に向かった。

直営店なんて初めてで緊張するわよ!!!と言いながらぬるっと入店していくところが私らしいなと思う(勝手に思っててくれ)。


そもそも最初に検討していたのはジャパニーズバッグの合皮の黒だった。


※リンク見つからずバイマです、すみません。


でも試着をして「何か違うな…」と違和感が拭えず、迷いながらも検討していた。
しかしこの日は友人が同伴しており、鶴の一声で当初とは違うものを購入することになる。


ジャパニーズバッグ合皮の緑である。


※こちらもリンク見つからず…



全くノーマークだったが試着した瞬間に「これ私じゃん」としっくり来た。
これが演歌か。演歌すげえ!!!!(単純)
しかしこの場で即決しますと言い慣れていないため、カオナシの亜種みたいなリアクションをした記憶はあるが、無事購入した。


ジャパニーズバッグ自体はシーズンカラーもあるし、コレクションによっては異素材のものが発売されたりするので集めたくなる気持ちもわかる。
また演歌を歌う子が現れたら購入を検討してみようかなと思う。





買ったバッグのその後~うちの子見て~



というわけで我が家に来たジャパニーズバッグちゃんこちら。



※実物はもっと可愛いです
※影がついたの許せん(自分のせい)


かわいいしかないか???最高すぎないか???

あいにく仕事にはリュックを使っているので持ち出すならプライベートになるものの、購入から半年以上経過した今も私のワードローブにきちんと入っている。
両手空けるのが当たり前だったが、少しきちんとした場に持っていくのにもちょうどいいので本当に使い勝手が良い。最高。

何より合皮なのでお手入れが楽!すごく楽!
これからも末永く使い続けられたらすごく幸せ!よき!


そんなテンションで日々使い続けている。これからもよろしくな。






え、まだ続くの?え、新しい演歌バッグ…?



しかし購入後半年経過するにも関わらずまた鞄を追加したり(いい加減にして)、新しい演歌バッグを検討し始めたり(ほんといい加減にして)、いろいろありますがそのあたりの話はまた今度書きます。


それではノシ

いただいたサポートは面白いものに使っていけたらと思います。(訳:まだ何も決まってない)