見出し画像

remixプレイリスト作りました!のご報告

remixプレイリスト作りました!

曲のセレクトテーマは、以下2つで
①ちょっぴり癖のある曲調
②ちょっぴり哀愁漂う曲調

① ちょっぴり癖のある曲調
これからdigしていきたいテーマで、いい塩梅の癖がポイントだと思っている。お通しに近いものがベストなんじゃないかと。さらに言語化できてきたらなおよし。

②ちょっぴり哀愁漂う曲調
ここ数年、音楽聴き続けていく上で重要視してきたテーマで。カテゴライズしがちな自分からするとジャンルレスに縦横無尽にdigし続けることができた、いいテーマだったなと思う。


これまでremix CD(素人作)を頂く機会が2回あったのですが、どっちも共通していたことがあり、曲のタイトルを示してくれなかったこと。なんかいい曲なんだけど、タイトルがわからん!が多々あり悶々とした日々を過ごしたことがあったなかで、ふとしたきっかけで、あ!あの曲じゃん!とか、フレーズやメロディ検索で探してみたり、Shazamに頼ったりなどなど、いろんな巡り合わせで、いいこと尽くめなので、曲バラシはしません(諸事情でできません)。ご承知おきください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?