経営デザインシートの説明資料

経営デザインシートの説明資料が更新されました

経営デザインシートの説明資料<「経営デザインシート」について>が新しい版になりました。

変更点は、以下の2点です。

記載する内容をイメージしやすい「Key Questions」を新設
経営デザインシートの雛形を「リデザイン版」に差し替え

「Key Questions」は作成する上でわかりやすいガイドとなり、良い工夫だと感じました。
実際に作成した企業や支援者の声を反映させたのだと思います。

画像1

画像2

同様に、「描きたくなるようなデザイン」を目指し、コンペを行って決定した「リデザイン版」を、正式に雛形として説明資料に使用しています。
個人的にも【事業価値を高める経営レポート(知的資産経営報告書)】と見た目が似ていて区別が付きにくいと感じていたので、良い変更だと思います。

全体の感想としては、【経営デザインシート】をより良いものにしていこうという意思が感じられる更新です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?